マイナンバーのパスワードは4個ある。なぁにーーー!!

投稿者: | 2020-05-13

ア・ホ・か? と。

まず、暗証番号と言ったりパスワードと言ったり・・・もう。

マイナンバーカードのパスワードの種類

1.署名用電子証明書 のパスワード

6~16文字、 アルファベット大文字と数字の組み合わせ。

2.利用者証明用電子証明書 のパスワード

4文字、 数字。

3.住民基本台帳用 のパスワード

4文字、 数字。

4.券面事項入力補助用 のパスワード

4文字、 数字。

2~4のパスワードは同じでもよい。
このパスワードは、役所の窓口で紙に手書きで記入し職員に渡す、それを職員が手入力する。

やっぱりアホか と

 

今回、パスワードの再設定で役所が大混雑してるのは、1.署名用電子証明書 のパスワード

そりゃあ大文字にしたことなんか覚えてないでしょ。
〇〇〇〇用のパスワード・・・ 〇〇〇〇、誰が覚えているかそんなもん、名称変えろ。

結局、自分の首を絞めることになっていますよね。

地方公共団体情報システム機構

地方公共団体情報システム機構

j-lis

j-lis

うわー! ザ・お役所 実用性とは。

これはひどい・・・ 現状に満足して胸を張っている!!本当に気づいてないのか??

マイナポータルのトンチンカンぶりには驚いた!。たぶん使ったことないんだと思う。

見て見ぬふりをしているに違いない、絶対。”定年まで平穏に!”と そう信じたい。

実用性は、センスのある人が作らないと。

もうこの際Googleに再発注しろ、どうせGoogleには個人情報握られている。


アウトレット・アマゾン