Vista SP2(サービスパック2)更新失敗 インストールできない

投稿者: | 2014-11-18

SP2をインストール 結構な時間がかかる。

やっと終わって
→正常にインストールされました。再起動してください。

では、再起動
→変更を適用しています・・・1/3 18%完了

もう少しかなぁ。

 お!!!

サービスパックはインストールされませんでした。変更を元に戻しています。

インストールされませんでした。Vista SP2

変更を元に戻しています。できそこないめ・・・時間を返せ。

さんざん時間かけて待たせておいて最後にこう言われる。

やっぱりビスタwindows vistaは窓から投げ捨てることにする。

 気を取り直して、外からパソコンを拾ってくる。
で、これ ↓ を実行、再度挑戦。

windows updateで使われる、トランザクション ログ ファイルをリセットする。

  1. cmdプロンプト管理者として実行
  2. fsutil resource setautoreset true C:
    操作は正常に終了しました。” とメッセージが表示されればOK.
  3. 再起動でもう一度sp2インストール。

さあ、どうかな!
約一時間後

vistaはゴミ

トランザクション ログ ファイルをリセットして再度インストールした結果。・・・

この、ゴミVista!! 窓から投げ捨てることにする。



気を取り直して、外からパソコンを拾ってくる。増えたキズは歴史。
で、これ ↓ を実行、再再度挑戦。

  1. サービスから、windows updateを停止
  2. C:WindowsSoftwareDistributionDataStore フォルダ内のファイル2個を削除
    Logフォルダ と DataStore.edb
  3. 再起動
  4. windows updateを実行

さあ、今度はどうかなぁ!

 

時間を返せVista

最初にわからんのかい!!時間を返せVista!!精神的なダメージがかなり大きい。4時間ですよーー!しかも、ほぼ待つだけ

 

気を取り直して・・・
これ ↓ を実行、再再再度挑戦。

  • KB947821をインストール(システム更新準備ツール)

その後

  • KB948465をインストール(Vista SP2 スタンドアローン)

さあ、今度はどうかなぁ!

 

 

バカヤローVista

バカヤローVista

放・・心・・状・・態

放・・心・・状・・態

放・・心・・状・・態

放・・心・・状・・態

放・・心・・状・・態

放・・心・・状・・態

 

我に返って、ふと 画面を見ると !!

進んでるーーーー

なんか、進んでますよーーー!!いつもは1/3で終わってたのに、3/3まで行ってる!!

100%いったーーー

遂に3/3の100%まで行きましたよーーー

最終段階まで キター

おおおーーー!最終段階まで キターー!!

Vista SP2 が入りました

ヤッターーーー  遂にVista SP2 が入りました。長かったぁーー。

Vista SP2 

おめでとう! Vista SP2

Windows Vista の仕様でした。
マイクロソフトもわかっているようですね。
窓から捨てた人、リカバリーしようとしている人は、これを実施してください。
Vistaサポートは、2017年4月11日まで。

 

アウトレット・アマゾン