偽メール- Officeのプロダクトキーが不正コピーされています

投稿者: | 2017-01-12

偽メールです。

officeプロダクトキーが不正コピー

偽メールですよ!

日本語が不自然ですよね!

違和感を感じない方は、要注意! あなたは、騙されやすい ということを自覚しましょう。

授権状態 ←なかなか上手い言い方。

授権:権利・権限などを与えること。 つまり、ワードやエクセルが使える状態のこと
(officeを初期設定した時、プロダクトキーを入力しているはずです。で、今使えている)

”オフィスソフトのプロダクトキーの授権状態を終了させていただきます” ← officeが使えなくなる。

win10を強行したマイクロソフトなら本当にやりそうだから微妙に巧みだ!!

目的はなにかなー?

たぶん、プロダクトキーを入力させるのかな?

で、ヤフオク転売かな?

プロダクトキー入力を要求されても、入力してはいけませんよー。

誤:Officeのプロダクトキーが不正コピーされています。

正:Officeのプロダクトキーを不正コピーします。ウフ!

ですよーーー 気をつけて!!

マイクロソフトも確認しているようです。↓

釣りメール-office

マイクロソフトのツイート

 

officeの購入は

Microsoft Office Personal 2016 (最新)|カード版|Win対応 Microsoft Office Personal 2016 (最新)|カード版|Win対応
Windows 7マイクロソフト
売り上げランキング : 10Amazonで詳しく見る

プロダクトキーが書かれたカードが届く

 

Microsoft Office Personal 2016 (最新)|オンラインコード版|Win対応 Microsoft Office Personal 2016 (最新)|オンラインコード版|Win対応
Windows 7マイクロソフト
売り上げランキング : 20Amazonで詳しく見るダウンロードライブラリでプロダクトキーが確認できる

 

 

アウトレット・アマゾン